息子が言った言葉

今日、息子と動画を見ていたら

息子が『選挙に行きたい』

そう言った。


息子は10歳。どんな子とでも、どんな年齢の人とも、なんの塀もなくコミュニケーションしてく。
それは、INOが小さいころ圧迫されてた時間とは全く反対の環境の中で育ってきたからかも。


『人を受け入れること』


小さい時からいろいろな人と接し、年齢も国籍も関係なく、自分が楽しむことを他人と分かち合う。そうゆうコミュニケーションがいつもあり、自分の喜びを他と分かち合うことが、コミュニケーションになり、囲いがほとんどない世界にいる。


『人を疑うこと』『誰かより優位に立つこと』そんな時間ばかりの世の中だけど、

それは親や教育の場が、小さな彼らから『信頼』を遠ざけてしまったからじゃないのかって思う。


10歳で選挙に行きたい!
そう息子に思わせたのは、都内で熱い心を持って、新しい日本のために奮闘している2人が現れたからだ。

私が小学、中学、そして高校になっても、
”オヤジ臭くて”関心を全くもなかった政治へのイメージを、大きく変化させてくれたから。


『何をやってるのか分かりにくい』今の国の在り方を、変えるのは、

私。

そして18歳以上のあなた。選挙権のある都内の若者、働く者、
今までとこれからを本当に心のある日本に再生させたい!!って思うから、ネットでちゃんと自分にフィットする候補者選んでいこう。

子供たちと、選挙真っ只中の東京へ行こうって言ってる。
YOU TUBE
YouTube
YouTube