スウィートハート パンケーキ


恋して 愛して そして失恋して 恋して
スウィートハートパンケーキ
奈良時代
万葉集
たいして読んだこともないけれど
きっと
その時代は
シンプルで

世の中には
男と女がいて


相手への想い
純粋に心に沸き起こる
その想いの中に生きてた
そんな時代だったんじゃないかって
そう感じた




私たちって

気持ちが満たされない
素直に笑えない
頑張りすぎちゃって
疲れ

子供の気持ちさえも
よく分からなくて怒ってたり

下を向いて歩くしかないって
思って
そんな自分にも気づいてなかったり
何かから解放されたいけれど
何をどうしたらいいのかも
考えられない


でもきっと体の奥では
本当の心を感じたい

そう1ミリほど感じてるものが
あるんじゃないかな