心の整理3

家の整理が滞ってしまっているINOです。
ひとつ心の中が片付いた!すっきりー!と思ったつかの間、またちょっともやもや。そして、心とお部屋の状態は比例してるね、、う〜ん。また別の何かがガサガサ。。。


さて、昨日の夜、息子とネットサーフィンしていたら
”潜在意識は 自他 を区別できない”
そんな内容のサイトにたどり着きました。昔そう言えば聞いたことがあったのに!。。のに。。。

ここ1年は精神的な負荷を子供の父親から頂いていて((苦笑))
そういったことを、心の真ん中で受け止めてしまい、苦しい思いがどんどん蓄積されていました。


そっか、否定的な言葉や感情ばかりの家庭で育っていたINOは、マイナスなことが起こると、まずど真ん中で受け止めてしまい、そしてそこに気持ちがハマってしまい、その負の感情が何かの拍子でどばっと出てしまう。これが長年の癖のようなものとして身についていたんだ。

と思いました。


☆自分のための対処法☆

  • 負の感情をちょっと交わす。ひょいっ!((笑)))
  • 負の感情や現象が来ても、自分のこととなるべく思わない。((笑)))
  • 自分から発する言葉や思いをなるべく、自分にかけてあげたい言葉で相手に返す〜♪

(書きながら気づくINO。。)


おお、そうだったのかー。かなり遠回りしちゃいましたね。。。



今日は久々のOFF。ひさびさにお友達と会って髪も整えてもらう予定。今までお化粧の仕方もちゃんと習ったことがなかったので、INOに合うメイクも教えてもらっちゃいます。

これまでは、お化粧することに引け目を感じていたり、失敗されてパンダになったり((笑))、うまくいった試しがなかったたけれど、今日は楽しんで来ようと思う。

ああ、その前におうちも綺麗にしないとね。

トイレを磨いて綺麗にしていくことは、お金の流れに直結しているのだそう!
最近はお手てで奥まで綺麗にしているINOです。がんばろっと。お部屋も箒で履いてかなりすっきりな気分。

お外の山は青々としていて、気持ちのいい朝でした。

Happy for you & me♪INO

P.S.
MAKE UPすっごく為になりました〜♪またちょっとステップアップ!
新たな自分発見DAY!