興味がわいたら♪

こんにちはINOです。

ちょっと前にHPをつくりたくなったINO。
お金はかけられないのでHPの作り方をネットから学んでみました。
すると。。。結構素人でもできるものなのですね!

INOはこれだ!と思うと突き進んでくタイプ。いわゆる凝り性なのからかも知れませんが
HPをつくることができましたよ。


しか〜し!
凝り性なだけに細部が気になり、気持ちが悪い!
HTML表記なるものを習得したくなりました。


そんなときに”Webデザイン”の職訓を発見。


インターネットから調べてみると、Webデザインに関する職訓が2校あることを知りました。ブラインドタッチもできてないINO。
でも、挑戦してみたい!

さっそく手続きに職安へ向かってみることにしました。ネットに出ていた情報を職安で探してみたのですがチラシは見当たらず、
職安のおじさんに”Webデザインの職訓をネットで見たのですが。。”
と話すと、裏からチラシを出してくれました。 

  • ひとつはうちから1時間ほど。チラシの情報からは、ちょっと物足りない感じです。開始は一ヶ月半後。
  • もう一校は、うちから1時間半。チラシの内容はとてもワクワクします。開始はひと月後。


職安のおじさんに、どちらにしますか?と聞かれて。。  

INOはもちろん
ワクワクする方を選択しました。


手続きのために何度も職安に足を運び
そして、家から1時間半の訓練校へ面接に。久々にヒールを履いて気分一新。


春風に吹かれながら春を迎えました♪

HAPPY DIVORCE 1ステップ登りはじめたINO。春だね〜♪